• Ruxus

半年間髪を切らない美容師!?


羽根田’s GUEST 本日のGUESTは当店アシスタントKです!!

昨日カットの依頼を受け、翌朝の営業前にカットしました。

前回のカットは半年以上前!?(いつ切ったか記憶にないそうです。僕も忘れました笑)

毛量:多め、髪質:細く緩やかにうねるクセ ハイブリーチ毛

普段のスタイリング方法:ストレートアイロンでやや内巻きに

K様のご希望をお伺いしたところ、伸ばし中の為毛先を整えて、前髪を短めに作って欲しい!

とのことです。

「かしこまりました!お任せ下さい!!」

本日ももちろんドライカットで切らせていただきます😋

Befor(※本人がアイロンしてあります。半年間以上切っていなかった髪。。美容師なのに^^;)

さすがに半年以上経って肩につく長さになり毛先のまとまりが悪くなっています( ; ; )

半年以上切らないなんて、お客様だってあまりいないと思います。

でも実は、長持ちしていた理由もあるんです。

長持ちするヘアスタイルの理由

1.顎下のボブスタイル(ボリュームポイント低め)に切ってあったから

(サイドのボリュームポイントが高いと髪が伸びることでポイントが下がり重く感じやすい)

2.ドライカットで切ってあったから

(細かいレイヤーを重ねることで毛先の厚みは抑えることができます)

3.自分で毎日、ストレートアイロンスタイリングしてくれていたから(笑

(ヘアビューロンを使用していたので、ダメージレスでした。)

以上のことが半年も切らずにいられた理由!?です。

僕のお客様でも普段は海外や県外に住んでおり、半年〜1年に1回のご来店のお客様も何人かおられます。

ヘアスタイルによっては、来店周期を長くすることも可能です。

どの位の期間ヘアスタイルを持たせたいか、おっしゃっていただければ対応することも可能ですのでぜひご相談ください。

After

この長さからだと、さすがに次は3ヶ月以内のカットでお願いします(笑

毎日を笑顔に!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上 ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

#ドライカット #ミディアムヘア #ボブヘア

​Ruxus ルクスス Hair&Make up

154-0011

東京都世田谷区上馬4-3-9 森ビル1F

tel:03-6423-0278

営業時間

平日:11:00〜20:00(カット最終受付) 
土日祝日:10:00〜19:00(カット最終受付)
(パーマorカラーの受付時間は、最終受付より1時間前となります)

​定休日:毎週火曜日 他

 © 2023 by Snip & Style. Proudly created with Wix.com