top of page

ドライカットでまとまるボブ


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST

本日のGUESTは20代半ばの銀行員、Mさんです!

彼女とは、大学の卒業式にヘアセットとメイクを担当させて頂いて依頼、約3年程担当させて頂いています。

Mさんの髪質は、細め、多め、クセ少しありです。

今回は、『バッサリボブにしたい!』

と、いう事です。

Mさんの髪のクセは、首の所で少し締まって肩で跳ねています。

Beforの状態を見ると全体的に毛先は右が内巻きに左はやや外ハネになりやすいことが、分かります。

あまり短すぎない方が良いと伺っていたので、さいどを顎下ラインで後頭部はボリュームをやや高めに設定して、奥行きのあるボブにする事になりました。

では早速、ドライカットスタートです!

Befor

After

髪は濡れたまま切ると、乾かした時に根元の生えグセが出てしまうため、仕上がりが変わってしまうことがあります。

ドライカットのメリットは、この生えグセが出た状態で切るため、自分でセットしても同じ状態に仕上げる事が可能です。

梳きバサミを使わないで、見た目の軽さを出す事が出来るので、クセのある髪もまとまり易く仕上がります!

次回は肩につくようになる、3ヶ月後にお待ちしてますね♬

東京・世田谷・駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page