top of page

ボブからショートへ!春に向けて心機一転!髪型変えてみました♬


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST

本日のGUESTは2歳になる一児のママNちゃんです!

Nちゃんは先日のブログに登場したOさまのお嬢さま。親子で練馬から1時間以上かけてルクススにいらして頂いています。(Nちゃんのお子さまとお姉さまも、羽根田が担当させて頂いています)

Nちゃんは、約3年前から担当させて頂いていますが、ボブスタイルにしている事が多く、この春より職場復帰をするにあたり心機一転、ショートヘアに変身です♬

ワクワクドキドキですね❗️

Nちゃんの髪質は、太め、かなり多め、緩やかなクセありです。

以前、ボリュームダウンのストレートをかけていましたが、普段のスタイリングは、ストレートアイロンで内巻きにしないと、右側の毛先がハネてしまうそうです。

カウンセリングでお伺いしたところ、やってみたいショートヘアがあったのですが、かなり短め(サイドが耳下位)のスタイルで、久々のショートヘアと言うこともあり、かなり迷われていました。

僕の方からの提案として、今回はサイドが顎の長さ程度の長さにして、春先にさらに切りたくなったらもう一度切らせて頂くようにおすすめさせて頂きました!

『じゃあ、それでお願いします!』

『かしこまりました。』

という事で、

それでは早速、ドライカットSTARTです♬

ワクワクです!

Befor

(前回のカットから2ヶ月経っていますが、上手にセットしてくれていますね!

嬉しいです(o^^o))

パサッ❗️

なかなか切りごたえがありましたよー^_^

切り上がりの乾かしただけの状態がこちら!

髪の量はかなり多めですが、クセがそこまで強くはありません。

短く切ったことにより、右側のハネやすい髪は解消されました!

後に巻いたりして仕上げる事を想定して、毛先に空間を開けてカットしてあります。

髪の量が多い方のショートカットの失敗で多いのは、毛先の軽さを強調しようとするとボリュームが上へ上へと上がりすぎる傾向にあります( ; ; )

ドライカットで切ることにより、毛先は軽く、ボリュームポイントは低めに抑えて、お顔の骨格に合わせたボリュームポイントを維持することができます^_^

そして、スタイリング剤をつけた状態がこちら。

After

いかがですか!?

髪が多い方でも、ぜひショートカットにチャレンジしてみてください!

似合う髪型の幅が広がりますよ

毎日を笑顔に!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上 ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page