top of page

嬉しいです♬SNSで共感?!髪のボリューム抑えたいなら。。。


こんにちは!

先日とっても嬉しい出来事が!!!

最近、ドライカットの素晴らしさを知って頂くためにブログを書き始めたのですが、

そんな最中、初めてフェイスブックがきっかけで、お客様にご来店頂けたのです♬

僕がフェイスブックにブログを貼り付けて上げいました。その記事に【いいね!】を押してくれていた鹿児島に住む後輩がいました。

その後輩の知り合いが、僕のブログを読んでくれて共感してくださり、ご来店頂けたのです♪

よくfacebookで~さんが【いいね!】と言っています!

ってありますよね!そう、あれです♪

そのフェイスブックの拡散から、ご来店頂けたのです♪

その時のブログはこちら

ご来店頂いたお客様Eさまからは、

「ブログ書くの上手ですね!自分の悩みと同じだったので、この人なら任せても大丈夫かな!?って思えました。」

と。初めて言われたので、正直にめっちゃ嬉しかったです(#^.^#)

今日はそんなEさまが羽根田’S GUESTです!

Eさまは、化粧品会社勤務のOLさんです。

前回は約2か月に青山の有名美容室のトップスタイリストがカット&カラー。

最後にカットした直後から一度も髪を下さず、毎日結んでいたそうです(+o+)

毛量:かなり多め、髪質:太く硬い 少し縮れた捻転毛

普段のスタイリング方法:毛先を32mmのコテでワンカール巻。(ここ半年以上、髪を下しても纏まらないので結んでいた)

まさに先日のブログに書いた

羽根田の考える、髪のボリュームの原因

にバッチリ当てはまっています。

入念なカウンセリング(約20分)で、のEさまの髪の悩みやスタイリング方法、なりたいイメージや、なぜそのようなヘアスタイルになりたいのか等をお伺い。

さらに立って頂き、全身写真を撮らせていただき、現在のヘアスタイルのバランスを確認して頂きます。

その上で、結ばなくてもよいように、素敵に見えるヘアバランスや広がりやすい髪の解決策をご説明させて頂きました。

Eさまのご希望は、肩くらいの長さにしたい!との事でした。

理由をお伺いすると、

『長くてパサついて見えると、汚らしく見えるから。』

スドク明確で、鋭い視点!!

そんな今の現状はこちら

Befor

後ろ姿を確認すると、スソのカットラインが床に対して平行ぎみで、髪の広がりを強調してしまっています。

首回りに溜まった髪が重く見えます。

僕からのご提案として、バックのセンターは約3cmカットしてそこからオーバル(丸みを帯びたラインにカットするご提案をさせていただきます!

さらに髪の表面は、レイヤー(トップがだんだんと短くなるカット)を入れていきます!

よくボリュームに悩むお客様から(本当は美容師が言っている)髪の表面(トップの髪)を短くすると髪が広がりやすくなりませんか?!

と聞かれることがあります

僕も以前はそう思っていました。

ドライカットを知るまでは(^^;

ウェットカットで無理な事でもドライカットなら可能になる事を僕は師に見せつけられました!

そんなこんなで、今日もドライカットで、切らせて頂きます(笑

after(スタイリング前)

アンダーラインはオーバルに!

髪の表面にはレイヤー(短い髪)をいれてパッと見は分かりませんが、トップの1番短い髪は約5cm位です!

普段Eさまもお使いになっている、32mmのコテを使い毛先をワンカールさせ、保湿系のWaxを全体に馴染ませれば完成です!

AFTER

Beforに比べて

裾の毛先のラインがオーバル(丸みのある曲線)になり、首回りの髪の厚みがスッキリした事で軽さを感じます。

サイドから見たシルエットも後頭部に丸みが出て、スッキリした印象になりました。

Eさまも

『これなら、下ろせそう♬』

と言って頂けました(o^^o)

Befor&afterを並べて見ました!

一目瞭然ですよね?!

※カットラインが見えやすいように、画像の明るさは調整しています。

Eさま遠方よりご来店頂きましてありがとうございました(#^.^#)

2か月半後にお待ちいたしております。

毎日を笑顔に!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上、ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

また、羽根田の顧客様はご来店時に次のご予約を取られて帰られる方も多い為、

早めのご予約をおススメします。

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page