top of page

冬のボブヘアは少し短めがGood!


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST

本日のGUESTはAちゃんです!

Aちゃんは2009年に初来店頂いてから、ずっと担当させて頂いています。

2009年てことは、もう8年半!?

改めて、いつもご来店くださいましてありがとうございますm(_ _)m

Aちゃんは、漫画家のアシスタントのお仕事をしていたり、趣味がダイビングだったりと僕の知らない世界をいっぱい教えてくれます♬

今日は、2ヶ月ぶりのカット&リタッチカラーです。

今の前下がりボブのヘアスタイルは気に入っているそうなので、前回のカットのイメージのまま短くすることに。

髪の長さが肩まで伸びると、毛先が跳ねてしまう!とお悩みの方が多いです。

そんな時の解決方法として僕が提案させていただくのは、

・肩につかない長さまで切る(切ってもOKな場合)

・毛先が前を向いてまとまるパーマをかける(伸ばし中 )

・外ハネがデザインのヘアスタイルにする(長さは維持したい)   他

などの方法が考えられます。

今回は、長さを上着を着る季節になってきたので、服の厚みで肩の位置が高くなり毛先が跳ねやすくなるので、前回よりも少し短めをご提案しました。

Aちゃんの髪質は、毛量:かなり多い 太さ:太い クセ:少しあり。左のネープが跳ねやすい。

それではさっそく、ドライカット!

Befor

ブログを書くようになって、お客様の写真を撮らせていただくことが多くなってから気づいたのですが、Beforの写真では、皆さんうつむいている様に見えるんです!!

お客様自身がうつむいているからでは無く、まっすぐ座って頂いています。

髪のボリュームのバランスでそう見えてしまうのです。

ご覧いただけると分かる通り、カットによってうつむいて見えていた横顔が姿勢良く見えます。

カット次第で姿勢が良く見える様になるんですyo!!

毎日を笑顔に!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上、ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

また、羽根田の顧客様はご来店時に次のご予約を取られて帰られる方も多い為、

早めのご予約をおススメします。

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page