​Ruxus ルクスス Hair&Make up

154-0011

東京都世田谷区上馬4-3-9 森ビル1F

tel:03-6423-0278

営業時間

平日:11:00〜20:00(カット最終受付) 
土日祝日:10:00〜19:00(カット最終受付)
(パーマorカラーの受付時間は、最終受付より1時間前となります)

​定休日:毎週火曜日 他

 © 2023 by Snip & Style. Proudly created with Wix.com

  • 羽根田 登久

3年間伸ばして念願のヘアドネーション


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

C様は3年前にヘアドネーションを知り、長い髪ほど提供数が少ないということでずっと伸ばして来られたそうです。

普段はお団子にしてまとめていて、たまに下ろして職場に行くと

「えーっ!そんなに長かったの!?」

と、かなり驚かれていたそうです!!

髪質は、量はかなり多め、捻れのあるクセ毛で大きなうねりは出ないのですが、かなり広がりやすいと言うことです。

肩上でボブに切ってしまうと結べなくなる上に毛先がまとまらず、かなり広がりそうな気配がプンプンしていました(汗

クセ毛がまとまらない理由

①髪の毛が浮き上がりとにかくボリュームが出過ぎる

②毛先が左右どちらかにハネる

③毛先が全体的に浮きふわふわする

等が主な原因だと思います。

解決策として

①スタイリング剤をたっぷりつけるorストレートパーマ等でボリュームダウンor毎日アイロンセットorボリュームが出た状態で収まって見えるようにフォルムをカット

②パーマで毛先の向きを整えるorストレートパーマで真っ直ぐにorクセのでない長さまでカット

③スタイリング剤で髪をくっつけるorストレートパーマor浮いた状態でのフォルムを収まり良くカット

普段アイロンを使ったりブローをすることはあまりしないとのことだったので、

C様にはお手入れの楽な2種類の肩上ヘアスタイルのご提案をさせていただきました。

1.ソフトストレートをかけてボリュームダウンをしてボブスタイルにする

2.カットで広がったフォルムを収め、ひし形シルエットで毛先に動きのあるパーマスタイル

ご相談の結果、今回はパーマスタイルにご決定!

Befor

長いです!

髪を乾かすのも大変だったでしょうね^^;

まずは、ゴムで、複数箇所に髪をまとめます。

あっ、写真撮り忘れていた。。。。。

そしてまとめた髪を切った状態がこちら

バッサリ!!

少し余裕を持たせて切っても、だいたい35cmくらいありました!

そしてドライカット!!

ドライカットがオススメな理由

髪って濡らしたら、うねりやクセがある程度消えてしまいます。

でも、髪の毛が乾いたらうねりやクセが出て来て、これが私達を困らせるわけです。

ドライカットはそこを逆転の発想で、

髪が乾いた状態で、髪本来の落ちる位置で切るんです。

つまり、クセを活かしちゃうという発想なのです。

全体を捉えておさまるように、伸びた時もイメージにいれつつ、

動く、流れる、ふくらむ、収まるをパーツごとに積み重ねていく。

だから、自分でスタイリングがしやすくて復元性が高くてメンテナンス不要になります。

C様は毛先にそこまでクセが出ないので、今回は毛先のみ欲しい部分にパーマをかけさせて頂きました。

After

パーマがかかっているので、毛先に遊びがありますがしっかり収まって見えませんか!?

ブラシを使ったブローやアイロンは一切使用せず、スタイリング剤をつけただけです。

短くすると寝グセなどはつきやすくなるので、朝一度髪を濡らしてからスタイリング剤をつけて頂くようにお願いしました。

C様には約2ヶ月後に次回のご予約をいただきました!

お待ちいたしております(^^)

毎日を笑顔に

東京・世田谷・駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

#ヘアドネーション #ドライカット #くせ毛カット #パーマ