top of page

【頭皮が臭い?】匂いが気になったらZEROでマイナスケアを。


こんにちは。

Ruxus(ルクスス)の羽根田です。


突然ですが、このブログを読んでいる皆さん!

頭皮の匂いって、気になったことないですか?


私たちは日頃からたくさんの人の頭に触れる機会があるので多くの悩みを聞いてきました。


その中でも意外と多かったお悩みの一つに『頭皮の匂い』というものがあります。


朝は気にならないのに、夕方になるとふと気付いてしまったり、気になって頭皮を触って、皮脂の多さに気づく人もいるのではないでしょうか?


今回はその頭皮の匂いの原因と対策について書いていきますね!


頭皮の匂いは皮脂の匂い

人の頭皮って放っておくとなかなか強めの匂いがしますよね。

もともと頭はお顔のTゾーンの2倍、と言われるくらい皮脂の分泌が多い部分なので常に皮脂膜に覆われています。

あの匂いはその皮脂が悪玉活性酸素と結びついて酸化することで発生します。

この酸化した皮脂のことを過酸化脂質と呼びますが、

この過酸化脂質があの鼻をつくような独特な匂いを発生させています。



活性酸素と皮脂は人体にとって必要なのでとても大切ですが、このように悪い変化をしてしまうと頭皮や身体の匂いの原因になってしまいます。

匂いを防止するには生活改善を!


頭皮の匂いを抑えるためには、皮脂バランスを整えたり悪玉活性酸素を増やさないことが大切です。

・なるべく油っぽいものを食べない

・余分な皮脂が出ないように頭皮を保湿する

・タバコを控える

・ストレスを溜めない

などの方法があります。


他にもケアとしては

・丁寧なシャンプーと丁寧なすすぎを心がける

(ゴシゴシ洗いすぎず、洗浄力の優しいシャンプーを使用するなど)

・しっかりと乾かす

など、日々のケアで改善することができます。

気になるようならZEROカラーケアフォームを



それでも気になるなら『ZEROカラーケアフォーム』を使ってみてはいかがでしょうか。

ZEROにはカキタンニンという消臭効果の高い成分が配合されています。


加齢臭の原因である4大成分の90%を取り去る効果があるので、頭皮の匂い対策にはぴったりです。


それにZERO自体が柑橘の爽やかとハーブの清涼感のあるみずみずしい香りですので、男女問わず楽しんでいただけますよ。


さらにZEROには頭皮の水分バランスを整える作用があるので、皮脂の過剰な分泌を防ぎます。

これも頭皮環境の改善になるので匂い防止のおすすめポイント。


シャンプーと一緒に使うだけなので手間にもならないし、洗顔にも使える優れもの。

ZEROは当店で販売していますが、ネットでの購入も可能です。


詳しくはこちらのURLに記載してあるのでご覧ください。

女性用ページ

https://cart.everycolordays.jp/lp/zero-01/index.html? ad_code=SNS-0031


男性用ページ


これからの季節は気温も上がり汗をかきやすくなりますから、早めの匂いケアをしておくことをお勧めします!


もし気になることがあったらお気軽にご相談くださいね☺️


Ruxus(ルクスス)ではお客様のご来店を楽しみにお待ちしています。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page