• 羽根田 登久

美容室探し!駒沢に引っ越して来て、初めての美容室


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST

本日のGUESTは29歳、旅行代理店勤務のO様です。

先月ご自身の結婚式を終え、伸ばしていた髪を鎖骨までバッサリカットしたいとご希望!

カラーは暗くなりすぎないようにしたい。黄色くダメージに見えるのは嫌だとの事です。

結婚式の向けずっと伸ばしていた為、毛先はかなりダメージがあり黄色く見えています。

O様の髪質は、太さ・ふつう、大きくうねるクセあり、量かなり多めです。

肩に毛先がついてしまうと跳ねやすくなりますし、これから秋に向け上着を羽織る機会が増える為、後ろ髪を肩少し上で長さを設定することをご提案しました。

普段はカールアイロンやストレートアイロンをお使いのことも多く、パーマも検討しましたが今回はストレートアイロンで内巻きにスタイリングして頂くお約束になっています。

カラーはツヤ感重視のピンクアッシュで、ツヤを感じながら2週間程度はピンク味を感じますが、そこからはアッシュに変化していくカラーです♬

Befor

それでは、いつものようにドライカットで!!

見てください!!

この量にはご本人もびっくりしてました(^^)

ドライカットで毛先に隙間を作り、パサつきの少ない軽さが!

毛量が多いかたに対する失敗として、中間や根元から髪を梳き過ぎてしまうと、乾いた時にボリュームポイントが上がりやすくなります。

上にボリュームが残って、毛先スカスカなんてことに。。。

量が多い人は、この失敗をされてしまったことがあるのではないでしょうか?

サイドやバックのボリュームポイントは、お客様の骨格やなりたいイメージに合わせて自在にコントロールすることが重要で、意外と難しいと言われています。

また、クセのある髪をいっぱい梳いてしまうと、髪がパサパサに広がりやすくなるので注意が必要です♬

O様ご来店ありがとうございました!

ぜひ次回は、旦那様もご一緒に♪

毎日を笑顔に!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上

ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

また、羽根田の顧客様はご来店時に次のご予約を取られて帰られる方も多い為、

早めのご予約をおススメします。

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

#ドライカット #くせ毛カット #バッサリボブ

​Ruxus ルクスス Hair&Make up

154-0011

東京都世田谷区上馬4-3-9 森ビル1F

tel:03-6423-0278

営業時間

平日:11:00〜20:00(カット最終受付) 
土日祝日:10:00〜19:00(カット最終受付)
(パーマorカラーの受付時間は、最終受付より1時間前となります)

​定休日:毎週火曜日 他

 © 2023 by Snip & Style. Proudly created with Wix.com