top of page

湿気で広がりやすい髪をドライカットで切ると


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST 本日のGUESTはTさんです!

妹さんの紹介で、ご来店いただきはじめて2年になります。

Tさんの髪質は緩いクセ毛、髪の量は多め、太さは普通です。

前回のご来店から2ヶ月が経過しています。 前回までは長さをキープしたいとの事でした。

今回のオーダーは『最近湿気で広がってしまうから、どうにかしてっ…>_<…長さはお任せ』との事です。 Befor

まずは、立っていただき、髪の長さをどのくらい切るとバランスが良くなるか確認します。

首回りに重さが溜まっていて、梅雨の湿気や雨の日はボリュームが出やすい状態になっています。

今回は長さを10cmくらいカットさせていただき、裾は全体的に重めだけどスッキリ見えるようにトップの毛の長さが肩についてしまうと湿気で広がった時に肩に乗ってしまい更に広がりやすくなってしまう為、トップに肩よりも短い長さまでレイヤーを入れさせていただき首回りの広がりを抑えていきます。 ドライカットで、カットさせていただきました! Befor

After

バサバサに見えていた毛先に重さが出る事で落ち着きのある印象に! 肩に乗って広がってしまい頭が大きく見えていましたが、頭も小さく品のあるヘアスタイルになりました。 仕上げは乾かして、少量のワックスをつけるだけ!! ※コテなどは一切使っておりません(^^)

ボリュームポイントを上げてあるので、ヘアスタイルは約3ヶ月は維持できます。 前髪だけは、目にかかってしまうので、1ヶ月後にご来店のお約束を頂きました。 Tさま撮影のご協力ありがとうございました! 次回は1ヶ月後に前髪カットでお待ちいたしております。

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上

ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page