top of page

髪を梳きたくない!でも軽く見せたいという貴女に


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST 本日のGUESTは6年程担当させて頂いていますMちゃんです!

彼女は30代の3児のママ♬

約4ヶ月振りのカットになります!

長さは変えたくないんだけど、重さが気になるとの事です。

そこで僕から提案させて頂いたのは、

『髪の裾の重さは残しつつ長さは変えず、トップのみにレイヤーを入れ、首回りの厚みを押さえて髪の動きを出し軽さを出しましょう』

スソの髪を軽くしすぎてしまうとトップが重く見え、更に毛先のまとまらなくなってしまいます。

そこで、

首回りが絞まると髪に曲線ができて、女性らしい色気が後ろ姿からでも感じられます

しかーし!

ただトップにレイヤー(短い髪をつくる)のをウエットカット(かみが濡れた状態のまま切る)しても今度は上の方が重くなる事もあります。

そうなると、表面の髪もいっぱい梳かなくてはいけません。

そこで。。。。を

ドライカット❣️

ドライカットは髪が乾いた状態で、髪の落ちる位置を確認しながら切ることが出来ます(^_^)

生えグセや、髪の広がりなどを見ながら切ることが出来るので、広がりやすく多い髪の方にも有効です♬

Befor

Beforでは首回りに重さが溜まってしまっていて、動きが無く重たい印象になっています

横から見た印象も後頭部がペッタリしていて、頭の奥行きがない状態です。。。

本日もドライカットで、切らせて頂きます♬

After(ハンドブローのみ)

首回りにクビレができることで、頭が小さく見えます!

動きのある表面の髪の効果で軽さが出ました。

Beforと比べて後ろ姿に女性らしさや色気を感じませんか

毎日を笑顔に

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上

ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page