top of page

広がりやすいクセ毛もドライカットでここまで変わる!Mrs.編


駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

羽根田’s GUEST

本日のGUESTは練馬から1時間以上かけていらして頂いております50代の主婦O様です。

O様は若くしてお孫様もいらっしゃいます!

今回はお嬢様のご紹介で、ご一緒にご来店下さいました!

髪質はやや太め、毛量ふつう、クセありです。

量は多くは無いのですが、くせ毛の為広がりやすい髪質です。

※クセ毛は、濡れている時と乾いた後ではカタチやボリュームが大きく変わってしまいます。

乾いた状態でカットするドライカットがとても効果的です!

今回は、お任せでカット&カラー&トリートメントさせて頂くことになりました。

今回のポイントは

・長さはそこまで短くしたく無い

・ボリュームを抑えたい

・簡単にヘアセットできるように

・白髪を目立たなく自然な色に

以上の事を注意して、ドライカット&オーガニックカラーさせて頂きます!

まずはBeforeの状態をご覧下さい。

Before

パーマは一切かかっていません。ナチュラルにパーマをかけたようなクセがあります。

O様のような髪にクセが出る場合トップの長さのコントロールが重要になります。

・乾いた状態でドライカットする事で、仕上がりを思い通りに!

・真ん中にボリュームが出やすくなるようにトップをカットする!

・首回りにしっかりくびれをつけ後頭部のボリュームを強調!!

乾かしただけでも綺麗なシルエットを目指します♬

カラーはオーガニックaromaカラーのベージュブラウンです。

After

締める所はしっかり切り込み、残す部分はしっかり残す事により、コンパクトでメリハリのあるショートスタイルになります♬

仕上げに程よい束感の出るシアバターのオーガニックWAXをつければ出来上がりです!

この長さだと理想は1ヶ月半〜2ヶ月に1回のカットをお勧めしています。

ありがとうございました。

毎日を笑顔に!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

現在 Ruxusでは羽根田のみドライカットの施述が可能です。

ドライカットご希望の際は羽根田指名でドライカットメニューをお選びの上 ご予約お願いします。

※通常のカット料金とは料金が異なりますのでご確認ください

駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page