top of page

ヘアカラーを長持ちさせるには


アッシュ系カラーなど色落ちの早いヘアカラーを長持ちさせるには

特に明るめのカラーにしていると、色落ちが早く感じる事があると思います。

日頃のケアの注意点をいくつかご紹介します!

シャンプーは洗浄力の弱いものを使用しましょう!

ヘアカラーはシャンプーの回数に応じて、少しずつ色落ちしていきます。

特に夏場などシャンプーの回数が多くなると、色落ちが早く感じてしまうのもこの為です。

美容室ではヘアカラー用などの専用シャンプーも発売されています。

最近では、ヘマチンという成分を高濃度で使用したシャンプーも出ていて、残留薬剤の除去やカラーの退色防止など、ダメージにも対応した商品が販売されています。

ヘアアイロンやドライヤーの使用は最小限に!

特にアッシュなどの青系のカラー剤は、熱や紫外線による退色がすすみやすいので、ヘアアイロンの温度を下げて使用したり、ドライヤーを使用する時に頭皮から少し離して使ったり工夫してみて下さい。

髪はなるべく早く乾かそう!

赤系のカラー剤は染料の粒子か細かい為、髪が濡れている状態で色落ちしてしまいます。タオルなどに色がつきやすいのもこの為です。

お風呂上がりになるべく早く髪を乾かすことで、色落ちを長持ちさせる事ができます。

以上の事に注意するだけでも、ヘアカラーの色持ちがアップしますので、ぜひお試し下さい!

東京・世田谷・駒澤・駒沢大学駅すぐ 路地裏の美容室Ruxus(ルクスス)

03-6423-0278

世田谷区上馬4-3-9森ビル1F

ドライカットは代表 羽根田のみの施述メニューになります。

ご指名の上のご予約お願いします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page