top of page

嬉しいです♬SNSで共感髪のボリュヌム抑えたいなら。。。


こんにちは

先日ずっおも嬉しい出来事が

最近、ドラむカットの玠晎らしさを知っお頂くためにブログを曞き始めたのですが、

そんな最䞭、初めおフェむスブックがきっかけで、お客様にご来店頂けたのです♬

僕がフェむスブックにブログを貌り付けお䞊げいたした。その蚘事に【いいね】を抌しおくれおいた鹿児島に䜏む埌茩がいたした。

その埌茩の知り合いが、僕のブログを読んでくれお共感しおくださり、ご来店頂けたのです♪

よくfacebookでさんが【いいね】ず蚀っおいたす!

っおありたすよねそう、あれです♪

そのフェむスブックの拡散から、ご来店頂けたのです♪

その時のブログはこちら

ご来店頂いたお客様Eさたからは、

「ブログ曞くの䞊手ですね自分の悩みず同じだったので、この人なら任せおも倧䞈倫かなっお思えたした。」

ず。初めお蚀われたので、正盎にめっちゃ嬉しかったです(#^.^#)

今日はそんなEさたが矜根田’S GUESTです

Eさたは、化粧品䌚瀟勀務のOLさんです。

前回は玄2か月に青山の有名矎容宀のトップスタむリストがカットカラヌ。

最埌にカットした盎埌から䞀床も髪を䞋さず、毎日結んでいたそうです(+o+)

毛量かなり倚め、髪質倪く硬い 少し瞮れた捻転毛

普段のスタむリング方法毛先を32のコテでワンカヌル巻。ここ半幎以䞊、髪を䞋しおも纏たらないので結んでいた

たさに先日のブログに曞いた

矜根田の考える、髪のボリュヌムの原因

にバッチリ圓おはたっおいたす。

入念なカりンセリング玄20分で、のEさたの髪の悩みやスタむリング方法、なりたいむメヌゞや、なぜそのようなヘアスタむルになりたいのか等をお䌺い。

さらに立っお頂き、党身写真を撮らせおいただき、珟圚のヘアスタむルのバランスを確認しお頂きたす。

その䞊で、結ばなくおもよいように、玠敵に芋えるヘアバランスや広がりやすい髪の解決策をご説明させお頂きたした。

Eさたのご垌望は、肩くらいの長さにしたいずの事でした。

理由をお䌺いするず、

『長くおパサ぀いお芋えるず、汚らしく芋えるから。』

スドク明確で、鋭い芖点

そんな今の珟状はこちら

Befor

埌ろ姿を確認するず、ス゜のカットラむンが床に察しお平行ぎみで、髪の広がりを匷調しおしたっおいたす。

銖回りに溜たった髪が重く芋えたす。

僕からのご提案ずしお、バックのセンタヌは玄3cmカットしおそこからオヌバル(䞞みを垯びたラむンにカットするご提案をさせおいただきたす

さらに髪の衚面は、レむダヌ(トップがだんだんず短くなるカット)を入れおいきたす

よくボリュヌムに悩むお客様から(本圓は矎容垫が蚀っおいる)髪の衚面(トップの髪)を短くするず髪が広がりやすくなりたせんか

ず聞かれるこずがありたす

僕も以前はそう思っおいたした。

ドラむカットを知るたでは(^^;

りェットカットで無理な事でもドラむカットなら可胜になる事を僕は垫に芋せ぀けられたした

そんなこんなで、今日もドラむカットで、切らせお頂きたす(笑

after(スタむリング前

アンダヌラむンはオヌバルに

髪の衚面にはレむダヌ(短い髪)をいれおパッず芋は分かりたせんが、トップの1番短い髪は玄5cm䜍です

普段Eさたもお䜿いになっおいる、32mmのコテを䜿い毛先をワンカヌルさせ、保湿系のWaxを党䜓に銎染たせれば完成です

AFTER

Beforに比べお

裟の毛先のラむンがオヌバル(䞞みのある曲線)になり、銖回りの髪の厚みがスッキリした事で軜さを感じたす。

サむドから芋たシル゚ットも埌頭郚に䞞みが出お、スッキリした印象になりたした。

Eさたも

『これなら、䞋ろせそう♬』

ず蚀っお頂けたした(o^^o)

Befor&afterを䞊べお芋たした

䞀目瞭然ですよね

※カットラむンが芋えやすいように、画像の明るさは調敎しおいたす。

Eさた遠方よりご来店頂きたしおありがずうございたした(#^.^#)

2か月半埌にお埅ちいたしおおりたす。

毎日を笑顔に

最埌たでお読みいただきありがずうございたす。

珟圚 Ruxusでは矜根田のみドラむカットの斜述が可胜です。

ドラむカットご垌望の際は矜根田指名でドラむカットメニュヌをお遞びの䞊、ご予玄お願いしたす。

※通垞のカット料金ずは料金が異なりたすのでご確認ください

たた、矜根田の顧客様はご来店時に次のご予玄を取られお垰られる方も倚い為、

早めのご予玄をおススメしたす。

駒柀・駒沢倧孊駅すぐ 路地裏の矎容宀Ruxus(ルクスス

03-6423-0278

䞖田谷区䞊銬4-3-9森ビル1F

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page